ブログ| 今伊勢駅で歯科・歯医者をお探しの方はいまえだ歯科口腔外科・矯正歯科まで

診療時間 日祝
9:00~18:00

休診日:日曜日・祝日・学会日(随時お知らせします)

〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾24

  • 地図
  • アーカイブ

  • カテゴリー

歯科衛生士コラム10〜1歳をすぎたら歯医者さんへ〜

2018年12月10日

こんにちは😃
歯科衛生士の加納です。

今回は1歳を過ぎたら歯医者さんへということですが、
皆さんの中には『いつから歯医者さんへ行ったらいいんだろう?』
と思ったことがある方もいるのではないでしょうか?

子供の歯がはえてきた1歳頃に定期的に歯医者さんに
みせに来ていただくことをオススメします!!

この頃はまだ哺乳ビンでミルクや中にはジュースを
ゆっくり飲んでいる子もいる時期ですが、
そのころから虫歯になりかけます!!
虫歯は早く見つければ穴にならずに防げます😄

あと、小さいうちから歯医者さんに行って
慣れることもとても大切なことです😀
どうしても大人でもそうですが、
歯医者=怖いというイメージがあります・・・💦
慣れておくと、虫歯が出来てしまい、いざ治療!!
というときに全然違います♪

前回のコラム⑨でも少しふれましたが、
乳歯がなかなか抜けないことを不安に思う方も
中にはいらっしゃると思いますが、
レントゲンを撮って初めて分かることもあります😊

虫歯や気になる歯がなくても、1歳を過ぎましたら
お気軽に歯医者さんにみせに来てくださいね!!

 
ページトップへ