診療案内| 今伊勢駅で歯科・歯医者をお探しの方はいまえだ歯科まで

:水曜日・土曜日の午後は17:30まで
休診日:木曜日・日曜日・祝日・学会日(随時お知らせします)

当院で行っている診療

歯が痛い
歯の表面が黒くなっている
食べ物や飲み物がしみる

一度むし歯ができると、治療しない限りどんどん進行していきます。治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療を始めましょう。また、歯は削る量や回数が多くなるほどもろくなるため、治療を繰り返さないことが大切です。むし歯ができてしまった「原因」をきちんと突き止め、症状だけでなく原因そのものを改善するアプローチを行います。

小児の治療について
一宮市今伊勢町・いまえだ歯科

いまえだ歯科では、母子分離を取り入れています。3歳以上のお子さんは、保護者の方と離れ、1人で診療室へ入って頂きます。
お子さん自身が「自分でできた!」という達成感から自信へ繋がります。「自信」から恐怖心が減り、「自立」へと向かっていきます。

歯ぐきから血が出る
歯ぐきから膿が出る
歯がグラグラする
食べ物が噛みにくくなった
口臭が強くなった
朝起きると口の中がネバつく

歯周病は、歯ぐきや歯を支えるまわりの組織が細菌によって炎症を起こす病気です。
歯ぐきの炎症から始まり、進行すると顎の骨を溶かし、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こします。また細菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。
歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯磨きがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

重度の歯周病にも対応
一宮市今伊勢町・いまえだ歯科

当院は歯周病の治療も得意としておりますので、症状の程度を見極め、適した治療法をご提案します。初期~中等度の症状の方だけでなく、重度の歯周病で「回復の傾向が見られない」「他院で抜歯と診断された」とお悩みの方も、当院へご相談ください。重症の方には、歯周外科手術、歯槽骨の再生治療などの高水準な治療で回復をめざします。 詳細はこちら →

入れ歯を作りたい
他院で作った入れ歯を直したい

歯を失って、そのままにしていませんか?
入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせのバランスが悪くなり、むし歯や歯周病をはじめ口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。
当院では患者さんのご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う義歯を製作いたします。
他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

一宮市今伊勢町・いまえだ歯科
むし歯・歯周病から歯を守りたい
一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。
適切な歯磨きの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

予防に力を入れています
一宮市今伊勢町・いまえだ歯科

当院の院長は、糖尿病や誤嚥性肺炎など歯周病と深い関わりのある全身疾患を歯科の側面から予防するために、専門的な口腔ケア知識を持つ日本臨床歯周病学会の認定医です。
今後も高水準のメンテナンスをお届けするために、外部の講習会にも積極的に参加し、知識と技術の向上に常に努めてまいります。 詳細はこちら →

矯正歯科自由診療

歯並びを整えたい
かみ合わせが気になる

歯並びは、見た目だけでなく健康にも影響します。
歯並びが悪いと磨き残しが多くなり、むし歯や歯周病になりやすくなります。
また、かみ合わせの悪さが顔のゆがみや、慢性的な頭痛を引き起こすこともあるのです。
治療費用や生活上のご都合、ご希望などに合わせてさまざまな矯正方法をご提案いたします。まずは当院でお話をお聞かせください。

マウスピース製作

オーダーメイドのスポーツマウスガードを作りたい
睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピースを作りたい
歯ぎしりを緩和するマウスピースを作りたい

各種マウスピースを製作しております。

スポーツマウスガード

スポーツ時に装着することで、ケガの予防、集中力やパフォーマンスの向上が期待できます。
完全オーダーメイドのため、市販品よりもぴったりフィットします。

自由診療です。

スリープスプリント(睡眠時無呼吸症候群の治療用)

睡眠時に装着することで、舌が引き上げられて気道が広がり、いびきが緩和されます。

保険適用で製作を希望される場合は、耳鼻咽喉科・医科からの紹介状をお持ちください。紹介状がない場合は自由診療です。

ナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用)

寝ている間や日中に装着することで、顎関節にかかる負担を軽減することができます。

予防型小児矯正(マイオブレース・システム)自由診療

一宮市今伊勢町・いまえだ歯科
子どもの歯並びを整えたい
痛みがほとんどない矯正治療をしたい

当院の小児矯正はマイオブレース・システムによる、5〜6歳から始める予防型小児矯正です。主に舌や唇、頬などを含めた口腔周囲筋を鍛えるトレーニングを行い、「歯並びを悪くする根本的な原因」を改善して歯や顎、顔の適切な発育を促します。歯を抜いたり固定式の矯正装置を使うことはありません。お子さんの歯並び・かみ合わせが気になったら、お早めにお問い合わせください。 詳細はこちら →

セラミック治療自由診療

一宮市今伊勢町・いまえだ歯科
金属の詰め物、被せ物を白くしたい
詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる
歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい
歯を白くしたい

顔全体の印象は、口元で決まります。当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。

インプラント自由診療

入れ歯が合わない
本物の歯と同じようにしっかり噛みたい
機能も見た目も優れた義歯にしたい

インプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。顎に固定するため、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。メンテナンスをしっかり行うことで、長期的に使用していただけます。ご興味のある方はご相談ください。

ホワイトニング自由診療

歯を白くしたい
歯の黄ばみが気になる

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があり、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください。

ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

一宮市今伊勢町・いまえだ歯科
病気や身体の状態から通院が難しい
寝たきりの家族に歯科治療を受けて欲しい

シニアの方や寝たきりなどのご事情から、「歯科医院への通院は困難」とあきらめてしまっていませんか?お口の健康は全身の健康とつながっています。お口のケアができていないと、歯周病菌などの細菌が体内に入り込み、誤嚥性肺炎・糖尿病・心疾患・脳梗塞・認知症などの全身疾患を引き起こすこともあります。当院では、ご自宅にうかがって歯科医院と同等の診療を受けられる訪問診療を行っていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

訪問診療は当院から半径16km圏内の範囲を対象に行っております。

美容ケア自由診療

一宮市今伊勢町・いまえだ歯科
ほうれい線や口元のたるみが気になる
歯だけでなく口元からきれいにしたい

ほうれい線や唇のボリューム、フェイスライン、しわやたるみなど、お口まわりの美容やエイジングが気になったことはありませんか?
当院ではメスを使わず、歯科医院ならではの安全に配慮した施術を行っております。
若々しさや美しさを保ちたい、お口元をケアしたいとお考えの方におすすめです。

ヒアルロン酸注入

お口まわりのしわなどにヒアルロン酸を注入することで、シワのへこみをふっくらとさせます。お口まわりのしわが気になる方、いつまでも若々しくいたいという方はぜひ一度ご相談ください。

ボトックス注入

ボツリヌス注入治療では、しわの原因となる筋肉に天然のタンパク質を注射し、筋肉をリラックスさせてしわの予防につなげます。歯ぎしりや食いしばりの改善にも効果的です。若々しさを保ちたい方、歯ぎしりや食いしばりでお悩みの方におすすめの治療方法です。

高濃度ビタミンC注入

点滴によって静脈に大量のビタミンCを投与することで、ビタミン剤を内服するよりも高濃度のビタミンCを摂取することができます。体内の血中濃度を高めることで、老化につながる活性酸素を抑える抗酸化作用が期待できます。

マイヤーズ・カクテル

マイヤーズ・カクテルは、人間のからだに必要とされるビタミンやミネラルなどの栄養素を、血管から点滴で直接入れる治療法です。
歯科診療においても歯周病、抜歯後の傷の回復、インプラント周囲炎の予防などに効果が期待できます。

グルタチオン(白玉点滴)

白玉点滴は、有効成分のグルタチオンを体内に直接送り込むことで、美白効果が期待できる治療法です。
グルタチオンの効果として、エイジング、抗酸化作用、メラニン生成抑制作用によるシミ防止などの効果が期待できます。