ブログ| 今伊勢駅で歯科・歯医者をお探しの方はいまえだ歯科口腔外科・矯正歯科まで

診療時間 日祝
9:00~18:00

休診日:日曜日・祝日・学会日(随時お知らせします)

〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾24

  • 地図
  • アーカイブ

  • カテゴリー

保育士コラム⑦〜ミルクで補う〜

2018年10月30日

前回の保育士コラム⑥では母乳のねうち、母乳の利点について

お話しましたが、今、母乳育児真っ只中のお母さんも、

母乳だけでは赤ちゃんのお腹がいっぱいになっていないんじゃないかと心配になったり、

お母さん自身がとても疲れていたり、

心配事があったりしてお乳の出が悪くなったと感じることもあるのではないでしょうか?

 

またお母さんが急に授乳できなくなった、という時もあるかもしれません。

 

そうした時、普段はミルクを足していない人でもたまに足すことは

ちっとも悪いことでは無いのです。

一日一回規則的にミルクをあげれば母乳の出を悪くしないでミルクを足すことが出来ます。

 

母乳を続けたいと思っている時はどんな時でもミルクをやってはいけないということはありません。

またミルクに切り替えることを考えるのであればはじめから一週間に一回は哺乳瓶を使っていくといいですよ!

 
ページトップへ