ブログ| 今伊勢駅で歯科・歯医者をお探しの方はいまえだ歯科口腔外科・矯正歯科まで

診療時間 日祝
9:00~18:00

休診日:日曜日・祝日・学会日(随時お知らせします)

〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾24

  • 地図
  • アーカイブ

  • カテゴリー

アンチエイジング歯科治療ってどんなもの?

2024年3月5日

こんにちは。
いまえだ歯科口腔外科・矯正歯科です!
人生100年時代、いつまでも若々しく健康に暮らしたいですよね。
そこで今回は、アンチエイジング歯科治療についてご紹介させていただきます。

アンチエイジング歯科治療とは
老化現象として諦めていた歯の喪失を防いで、歯や口の動きを活性化させる歯科治療です。
歯や口元のアンチエイジングだけでなく、顔、表情、身体全体を健康で生き生きとした状態に導きます。
アンチエイジング歯科治療のポイントは大きく分けて3つあります。

一緒に確認していきましょう。

容姿管理

笑顔が美しく見えるように、歯の状態の回復を行います。単純にホワイトニングをすればよいというものではありません。
患者さんそれぞれの歯茎の色、唇の色、顔の形まで考慮して、治療を行います。
また、ほうれい線を意識して、シワが目立たない口元に回復させます。
何歳になっても、気兼ねなく大きな口を開けて笑っていたいですよね。

生活管理

口腔内の歯周病菌を減らすために、生活習慣の管理を行います。歯はお口の中の血管を通じて身体中の器官と繋がっています。
お口の中の細菌の状態が悪化すると、体全体に悪影響を及ぼします。
そうならないように、サプリメントや定期的なメンテナンスで、お口の中を清潔に保つお手伝いをしています。

寿命管理

「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という「8020運動」というものがあります。
20本自分の歯があれば、大抵の食事は食べられると言われています。何歳になっても食べる楽しみは失いたくないですよね。
また、歯が多く残っている人は、認知症になりにくいと言われています。

アンチエイジング歯科治療についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

「最近ちょっと笑顔に自信がなくなってきた」「若い人と並んで写真にあまり撮られたくない」などお悩み事がある方は、
ぜひ一度いまえだ歯科口腔外科・矯正歯科にいらしてください。
丁寧なカウンセリングと診察の上で、ベストな治療方法をご提案させていただきます。
ボトックス・高濃度ビタミンC点滴・美容点滴なども扱っておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 
ページトップへ