ブログ| 今伊勢駅で歯科・歯医者をお探しの方はいまえだ歯科口腔外科・矯正歯科まで

診療時間 日祝
9:00~18:00

休診日:日曜日・祝日・学会日(随時お知らせします)

〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾24

  • 地図
  • アーカイブ

  • カテゴリー

保育士コラム③

2018年9月4日

こんにちはニコニコ保育士の伊藤です。

今日は赤ちゃんの姿勢と哺乳瓶についてのお話をしたいと思いますニコニコ

赤ちゃんに授乳をする際の理想的な姿勢はママがおっぱいをあげるときのように

頭を立てた姿勢での授乳です!!

頭を起こした自然な姿勢での授乳は赤ちゃんにとってたくさんのメリットが

あります。

そこでママのおっぱいを飲む時の姿勢と同じような姿勢でミルクを飲む事ができる

ドクターベッタの哺乳瓶を少しだけ紹介しますニコ

ドクターベッタの哺乳瓶の特徴は独特のカーブがあることです!

これにより頭を立てた姿勢での授乳ができるため

お耳の病気を予防し、誤嚥を防ぎ、げっぷや吐き戻しが少なくなるといった

利点が生まれます。

 

また乳首も二種類あり固めの乳首はしっかり咀嚼しないとミルクが出ないため

アゴを発達させ歯を丈夫にし、噛み砕く事で消化を助け、唾液の分泌を促します。

赤ちゃんの頃から理想的な姿勢でしっかり咀嚼できる授乳を心がける事

が大切なんですね照れ

 

 

 
ページトップへ