歯科衛生士・歯科医師募集

世界水準の歯科医療の実現

医療法人鶴重会 いまえだ歯科では、世界水準の歯科医療の実現に取り組んでいます。その中心に予防、メインテナンスを位置付けており、歯科衛生士の存在は必須です。歯科衛生士という素晴らしいライセンスを一生涯、生かし続けたい、そのような気持ちを最大限に生かせる職場です。

連携して行う専門性の高い処置

歯科医師は一般的な疾患の治療や修復を歯科衛生士と協力して行い、専門性の高い処置(腫瘍や歯周外科、再生治療、難易度の高いインプラント治療など)を適切なタイミングで専門医と連携を取り、紹介し、協力して治療を行います。
治療が終了したら予防処置に特化した歯科衛生士と連携し、一生涯自分の健康な歯で生活できるような手助けを行っていきます。

虫歯や歯周病のない状態の実現を目指して

歯科衛生士業務に関しては唾液検査、食生活検査、カリエスリスク検査、歯周精密検査、口腔内規格写真、規格エックス線をもとにしたカリエスリスクアセスメント、歯周病リスクアセスメントを的確に行い、個々の患者さんに合わせたオーダーメイドの予防プログラムを立案することで、虫歯や歯周病のない状態を実現することを目指しています。
日本ではそうではないかもしれませんが、歯科先進国と言われる欧米諸国での歯科医師、歯科衛生士の地位は、医師、看護師と双璧です。

当院ではそのような衛生士に育ってもらうための教育を一から行っています。
皆さんのやる気に満ちた募集を楽しみにしています!

募集要項

勤務時間 月・火・水・金 8:00-19:00 / 土 8:00-18:00 / 昼休み 12:30-13:30
診療時間 月・火・金 8:30-18:30 / 水・土 8:30-17:30
週休 木・日・祝 / 年末年始・夏季・有休
給与 経験・資格に応じ、要相談
加入保険 歯科医師国保・厚生年金・労災保険・雇用保険
応募時必要書類 履歴書⦅成績証明書・卒業(見込み)証明書⦆
選考について 日時:状況にて要相談 / 場所:いまえだ歯科 / 方法:面接

受付募集

患者様目線で診療内容や受け付けをご案内していただきます。

医療法人鶴重会 いまえだ歯科では、世界基準の予防医療システム「メディカルトリートメントモデル(MTM)」をご提案しています。日本ではまだまだ治療中心の医院が多いのですが、いまえだ歯科では予防、メインテナンスを中心に位置づけています。
医院の顔である受付業務では、通常業務である予約台帳管理、電話対応、会計を中心に歯科衛生士・歯科医師と協力し、時には患者様目線にたって診療内容の説明をしたり、診療室に患者様をご案内しております

保育士募集

子どもたちのお口の中を総合的に守り育てるお仕事です。

小さなお子様を患者様からお預かりするのはもちろん、歯科医師・歯科衛生士と協力し、子どもたちのお口の中を総合的に守り育てる歯科医療の提案をしていただきます。
また仕事をスムーズに進め、より良い医院にするためにスタッフ全員でのミーティングを定期的に行っています。時には意見を出して相談し合い、嬉しい時は喜びあって、一緒に医院を創り上げていきましょう。スタッフ1人1人の意見をしっかり聞いて楽しい職場作りを考えていきたいと思っています。
※10月(予定)に保育園がOPENします。

歯科助手募集

診察準備から治療の補助、器具の管理まで助手業務全般のお仕事です。

診察の準備・歯科医師、歯科衛生士の補助、器具の洗浄や管理等の助手業務全般をお願いします。未経験者もOK!
子育てが一旦落ち着いて職場復帰したい、という方も歓迎です!
お仕事の進め方は丁寧にお教えします。分からない事は先輩スタッフに聞いて下さいね。
院内は常に清潔に保つため、滅菌に力を入れており、患者様はもとより、スタッフの衛生面にも安全・安心を提供しています。また外部セミナーへの参加補助もあり個人としての成長もしやすい環境になっております。

クリーンスタッフ

細やかで丁寧な方大歓迎!治療器具や院内を清潔に保つ“縁の下の力もち”

器具の洗浄・滅菌、院内の清掃、各診療室に器具を戻したり、院内の清潔を保つためのサポートスタッフを募集しております。フリーター、子育てが終わった方も活躍しており、未経験でも丁寧にお教えします。
スキマ時間を有効に使いませんか?細かいところに気が付いたり、患者様、一緒に働くスタッフの事を思いやったりすることができる方をお待ちしています!

診療時間:8:30〜12:30 、14:30〜19:30休診日:水曜午後、木曜日、日曜午後

いまえだ歯科Imaeda Dental Clinic

愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾24 アクセスマップ